--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。
赤入れ by Toruです。

やっとこさで弾丸ツアー②



どこまで話したんだっけ??


あ、エイベルタスマン国立公園に行くところですね。

ネルソンから、エイベルタスマン国立公園の入り口までは、

車で小1時間程です。
およそ1時間半です。

ちなみに、このエイベルタスマン国立公園は、
とっても広いので、スタート地点からフェリーでトレッキングの
ポイントまでいき、次のポイントまで歩いて、帰りのフェリーに拾ってもらう・・・
という方法がメジャーです。

海と山の両方が楽しめちゃう贅沢な場所なわけです。

ちなみに、最初から最後まであるくと、片道4日ぐらいかかるとか。
なので、国立公園の中には、山小屋が沢山あるそうです。


弾丸ツアーですので、当然フェリーの手配は現地です。


その前に、通り道であるモトゥエカという街に立ち寄ります。
ここは、Toruくんが2000年にワーホリできた時に
好きで滞在していた田舎町だったのですが、今では沢山のお店ができていました。


そのうちの1件で、お昼ご飯を購入。


☆IMG_7914


ケバブ屋さんです。
ラージサイズのケバブが9.5ドル。
30センチぐらいの長さで、野菜とお肉がぎっしり入ってました♪

☆IMG_7916
わかりずらいけど、すごく長いケバブ


うまいうまいとかぶりつきながら、エイベルタスマン国立公園を目指します。


☆IMG_7900
道中の風景

☆IMG_7905
遠浅の海岸線が広がっています



着いたのが、なんとかという街のインフォメーションセンター。
「なんとか」って・・”Kaiteriteri”です。
ここで聞くと、運良く12時半に出発のフェリーがあるということで、
それを待つことにします。


☆IMG_7926


☆IMG_7924


ちなみに、値段は二人で60ドルくらいだったかな??
ええ、一人62ドルでしたね。


静かな海が広がっています。


☆IMG_7921


カヌーをする観光客もいました。



しばらく待っていると、フェリーを引いたトラックが。

てっきりバスでフェリーの発着所に行くものだと思っていたのですが、
そうではなく、フェリーに直接のりこんで、そのフェリーをトラックが
引いて行く・・・という形だそうです。

× トラック
○ トラクター
日本語の方が使用頻度が高いはずなのに・・・


一応、救命胴衣もつけました。

☆IMG_7937
乗り込んだフェリーの中から撮影。先頭は、フェリーをトラックトラクターでひく運転手さん


薄曇りなのが残念ですが、海は綺麗です。
そして結構寒い。

☆IMG_7930


☆IMG_7940



観光スポットである、スピリットアップルと呼ばれる
石のところに寄ってくれました。
spiritじゃなくて、split(スプリット)ですね。
怪しい宗教みたいになってまうやないか。。。



☆IMG_7946



ぱっかりと割れた石。
かもめが沢山いました。



こちらはキウィ石と呼ばれる石。
よーく見ると、ニュージーランドの鳥であるキウィが見えます。
ちなみにニュージーランドの「国鳥」です。


☆IMG_7972




目的のビーチに到着。
ここからトレッキングがスタートです。


☆IMG_7975
こちらはのってきたフェリー




海は静かで、なんだか瀬戸内海みたいなフンイキでした(いったことないけど)
波が内海みたいな静かさで、岩の感じが似てましたねぇ。

☆IMG_7968



☆IMG_7990





浜辺に、かしこい犬がいました。
木の棒をくわえてきて、なげてとせがむ。
なげると、ちゃんととってもどってくる。


☆IMG_7993


☆IMG_7996



何回か遊びに付き合いましたが、飽きて先に進むと、
今度は他の観光客にせがんでいました。




さて、まちうけるトレッキングはこんな感じの世界。


☆IMG_7997


帰りのフェリーが迎えに来てくれる隣のビーチまで歩きます。

距離はおよそ7.5km。

フェリーが迎えに来る時間まで、約2時間15分。

それを逃すと、私たちは町まで帰れません。


はたして、間に合うのか!?




疲れたので次回に続く。


次はもうちょっと情報は正確にね・・


スポンサーサイト
2010.06.23 Wed l 旅人生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/118-3354962e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
