--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の木曜日、ニュージーランド国内の銀行から学校へ学費を振り込んだはず。

間に入っている日本人エージェントに振り込んだことを伝え、
証拠として画面キャプチャーしたものもメールで送信。

その際、二重で振り込んでしまったので、返金してほしい旨も連絡。


ところが・・・・
それから、一向に音沙汰がないまま5日間。。。。

はたしてだまされたのか??
それとも何か問題でもあったのか???

と不安な日々を過ごしてました。


明日、ビザの申請に行くということで、本日も連絡がなかったため、
エージェントをすっ飛ばして、学校へ直接メールにて連絡。

すると!
そく返事がきました。

いったい、間のエージェントは何をしてるのか・・・
直接学校とやり取りさせてくれって感じです。




ところが!
メールでのやり取りを見てみると。。。


We have not received the payment yet.
As soon as I receive it I will email you.

え・・?

「まだ、入金されてないので入金され次第連絡します」????


どういうこと!?


銀行の人は、木曜日に振込すれば、金曜日に振り込まれると言っていたはず。

はたして、僕はいったいどこの誰にお金を払ったのか・・・



その間に入っていたエージェントから電話が来た(現在日本におられるので)ものの
タイミングが合わず電話にて話はできずじまい。


二重入金になっているだけに、支払った額約300万円弱。


そのお金はどこへ行ってしまったんでしょう・・・

そして、明日ビザの申請はできるんでしょうか?
明日できないと間に合うんでしょうか??



んーーーー。
一気に雲行きがやや怪しい状況になってしまいました。





2009.11.25 Wed l NZに行くぞ! 学生ビザ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

雲行きが怪しい・・・
どころではないような。
無事に戻るよう祈ってます。
2009.11.26 Thu l オオニシ. URL l 編集
Re:雲行きが怪しい・・・
何が起きているのかはとりあえず、おぼろげながら見えました。
一歩前進w

でも、返金はまだまだまだまだ先ですね。
まぁ、まずはビザの申請です。

明日が最終出社日。
どうなりますかねぇ。
2009.11.27 Fri l toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/11-270e6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
