--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

NZは秋から冬に移り変わろうとしており、雨が降ったり晴れたりの
天気が続いています。
今日は近くのブラウンズベイまで散歩がてらジョギングしてきました。
やっぱり海はいいですね。

さて、NZ生活も早いものでもうすぐ4カ月。


基本的には、食事にしても生活にしても、幸いなことに
「日本が恋しい!」と思うことはあまりありません。


が、時には我慢できなくなるときもあります。



最近のSakuraさんの我慢できないものは、「餃子」。

Cityには中華料理屋がたくさんあるのだけど、
日本のラーメン屋で食べるような餃子にはなかなか出会えない。


ないとなれば、作るしかない。
ので、たくさん作りました。


IMG_7651.jpg
奥に見えるのは、「小龍包もどき」。これの3倍つくりました。


Toruくんの居酒屋での訓練の甲斐あって、焼き加減は絶妙!

1.フライパンを熱々に温める。
2.餃子を並べたあと、餃子がひたひたになるくらい熱湯を注いで、
 蓋をして蒸し焼きにする。


以上が美味しく焼けるポイント。


40個ほど余分に作って冷凍庫にストック。
チャイニーズマーケットで買った餃子の皮が、日本製のものより厚かったので、
余計にパリパリもちもちに焼けた気がします。


Sakuraさんが作った餃子の具は、ちょっと塩分が足りず、
もう少し修業が必要な味でした。



そして、最近のToruくんの我慢できないもの。

なんだかわかりますか?



ジューサーにかけたものを固めて。

IMG_7630.jpg
切って。



IMG_7634.jpg
詰めて。



IMG_7635.jpg
また切って。



最終的にはこれ。


IMG_7645.jpg




正解は、「青汁」です。


日本にいた時は、ファンケルの青汁を購入し、
豆乳とプロテインを入れて飲んでいたのですが、
NZには冷凍の青汁がない。


残念だ…と思っていたところ、近所のコリアンスーパーで
青汁のもとの「ケール」が売られているのを発見!!


大量に購入し、せこせこジュースにしたわけです。




こんな感じで、NZで暮らせば暮らすほど、自分で作るものが増えるのかな。
ちなみに、Toruくんが新たに欲しいものは「米麹(こめこうじ)」です。
味噌と干物が作りたいとか。

スポンサーサイト
2010.05.16 Sun l 家ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/108-4be237be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
