--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sakuraです。

土日はToruくんはカフェでお仕事。
オーナーのレジーナも同じカフェでお仕事。

となると、広ーいお家はSakuraさんひとり。
車もまだ運転できないので、行動範囲は、
家の周り約4キロをランニングするか、歩いて10分のスーパーに行くかです。

お家大好き人間の私としては、ひとりでぼんやりテレビみたり、
ブログ書いたり、お勉強したり、けっこう楽しいわけです。

おまけに、冷蔵庫にはレジーナやToruくんがカフェから貰ってくる
スタッフミールがたくさんあるから、食べるものにも困らないし。

「これで猫がいれば最高なのに~」

みたいな感じで週末は過ごしていましたが。


世話やきのレジーナ的には「Sakuraが退屈している!」と思ったらしく、
「明日は、カフェに遊びに来たらいいわ!」と、お誘い。


お家にいるのでも結構楽しいんだけどなぁ…と思いつつ、
せっかくなので行くかいな、とてくてく歩いて40分。


DSC04154.jpg
秋晴れのニュージーランド

Toruくんとレジーナが働くカフェに到着。


時間は2時過ぎでしたが、キッチンはバタバタしていて
私に気づかないので、マキアートを頼んで一服。

エスプレッソが濃くて美味


しばらくして、レジーナが私に気づく。


「ランチは食べたの?」


そう。世話やきのレジーナが、カフェに遊びに来た私に
何かを勧めないはずはない。

「一応少し食べたけど・・・」

「何食べたい?なんでもいいわよ!」

「うーん…(あんまりたくさんはいらないんだけど)・・ラム」

「OK!Toruが払うから大丈夫よ!」

みたいなことを言って、サクサクと料理を始めるレジーナ。


そして出てきたのがこちら。


lamb.jpg



でか!!


骨付きラムが6つほど入っていました。
本当は4つなんだって。


お会計は、マキアート+ラムサラダで$10.5(約700円)。
スタッフの家族はどうやら半額らしい。



途中でToruくんも少し休憩しに来た時、
ウエイトレスの女の子が「ガールフレンド?」って聞くので、
「僕のワイフだよ」って返事したら、「きゃー」って驚いていました。

後から聞くと、彼女はToruくんのことを18歳だと思っていたらしい。

外見が20歳ぐらいの綺麗なお姉ちゃんなんだけど、
年聞いたら15歳だそうだ。
超ミニスカートでした。

いろんなことがNZは違うね、と思った日曜日。


スポンサーサイト
2010.05.03 Mon l 外ごはん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/102-b18dda97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
