--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3連休初日、絶好の秋晴れの中先週に引き続き高尾山ランへ。
(現在筋トレ強化月間中なのです)

今回は、1号路から4号路へ入り吊り橋を渡って、先週と同じく高尾山頂の
ちょっと奥にあるもみじ台へ。
そこからさらに奥高尾へ入り、一丁平を通過して小仏城山まで行って折り返してくることに。


先週よりは、多少計画的に10時半過ぎに高尾山口へ無事到着。
相変わらず、周りはしっかりした登山風の格好の中、妙に軽装な二人。
ちっちゃな子に、「ぴちぴちの服の人がいる~」と言われながら1号路を登ります。


途中有名なたこ杉の横を通過。
takosugi.jpg

根っこに乗ったりする人がいるため、根を守るためにということで、
フェンスで囲われてしまっていました。
代わりに、「ひっぱり蛸」なる像が置かれていたので、とりあえず頭をなでておく。
(御利益はあるのかなぁ。。。)


薬王院への参道の入り口となる鳥居の横から4号路へ。
しばらく進むと、目的の一つであったつり橋が登場。

tsuribashi6.jpg

思ったより、小さい・・・


人の多い高尾山頂を避けて迂回し、その奥にあるもみじ台から、一丁平を目指して走ります。

ススキがきれいで、秋の風情たっぷり。

ichodaira2.jpg


だいぶ疲れてきたので、途中途中歩きながら、
およそ1時間半弱かけて無事小仏城山へ到着!

おなかもすいたのでなめこ汁を頂き、高尾山口へ向けて折り返し。


帰り道、薬王院の上にある、縁結びの神様の列は女性ばかり・・・。
不思議だなぁと思いながら、薬王院のナンテンの実に幸せになりますようにと
手を合せました。
(ランニングウェアの二人が木に拝む、そっちの方が不思議な光景だったかも。)
nanten3.jpg


途中で、さらにおなかをすかせたので、「ごまだんご」なるものを食べる。
dango1.jpg

しょうゆだれがしょっぱくて、中の団子が甘いちょっと不思議な味でした。


「走ってる、マジで・・」とささやかれながら、1号路をまた下り、
なんだかんだで、14時過ぎ、無事高尾山口へ到着。
ちょっとはしゃぎすぎたのか、もはやくたくた。

帰りの電車は爆睡でした。

おかげで今日は筋肉痛が・・・。
スケジュールを考えると、もういけないかもなぁとちょっと残念です。
でも、今回の経験でなんだかすっかりトレイルランが楽しくなってしまいました。

ニュージーランドはトレイルラン天国なので、また向こうで走ります。


スポンサーサイト
2009.11.22 Sun l ランニング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

よく走るねぇ。
うちはひきこもり夫婦。
寒いのキライ、シンドイのキライ、家が好き。

社労士の勉強を始めました。
試験日は8月22日(根性続くかなぁ・・・)。
僕も何かしようと。
結構単純です。
2009.11.23 Mon l オオニシ. URL l 編集
Re: タイトルなし
>オオニシさん

返信遅くなっちゃいました、すいません。

うちも、1日のうちスーパーへの買い物しか行かない日もありますよ。
そんな日はブログに書くことがないだけですw
12月は時間ができるので、がんばって走ります!

> 社労士の勉強を始めました。
> 試験日は8月22日(根性続くかなぁ・・・)。
> 僕も何かしようと。
> 結構単純です。

素敵じゃないですか!!
ぜひぜひ、進展教えてください。

きっとうまくいきますよ。
応援してます!
2009.11.25 Wed l toru. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aotearoagohan.blog28.fc2.com/tb.php/10-883d09d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
