上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

Napierにきて、早いもので5か月が過ぎました。
あっという間に、季節はかわり、Sakuraさんのお腹は大きくなり、
そして、なんと、8月30日9時10分。

Sakuraさんのお腹の中から、女の子が一人無事に産まれてきました。

Sakuraさんはゆるやかーーーな陣痛とともに2日間を過ごし、
2日目の夜から明け方にかけて大変な思いをし、
3日目、早朝6時半に病院へと移動。

そこからはなんと2時間半という、初産としては助産師さんも
驚きのスピード出産を果たしました。


今日で生後5日目。
昨日病院から家に戻ってきて、バタバタとし、
今日もバタバタとし、あっという間に時間が過ぎていきます。

赤ん坊は、しわくちゃのお猿さんから、
ちょっと人っぽい顔つきにようやくなりました。

そんな風に、一日一日大きくなり、睡眠時間が延び、
母乳を飲む量が増えることに安心し、
その一方で、お腹が痛かったり、寒かったり、暑かったりして
泣き出してしまうと可哀想だなぁと胸を痛めてみたり。


まぁ、そんなこんなではありますが、
無事に産まれてきたことに、喜びと感謝をしつつ、
無事に大きくなってくれることを願うばかりです。



家族としての新しい生活をニュージーランドでもう少し続けてみようと思います。
まだまだ、ぼんやりつづくAotearoaでほかほかご飯。

これからも皆さんの温かい援助をいただきながら、
頑張っていきたいと思います。


ということで、家族が一人増えたご報告でした!!
スポンサーサイト
2013.09.03 Tue l NZで子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。