--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toruです。

Napierにきて、早いもので5か月が過ぎました。
あっという間に、季節はかわり、Sakuraさんのお腹は大きくなり、
そして、なんと、8月30日9時10分。

Sakuraさんのお腹の中から、女の子が一人無事に産まれてきました。

Sakuraさんはゆるやかーーーな陣痛とともに2日間を過ごし、
2日目の夜から明け方にかけて大変な思いをし、
3日目、早朝6時半に病院へと移動。

そこからはなんと2時間半という、初産としては助産師さんも
驚きのスピード出産を果たしました。


今日で生後5日目。
昨日病院から家に戻ってきて、バタバタとし、
今日もバタバタとし、あっという間に時間が過ぎていきます。

赤ん坊は、しわくちゃのお猿さんから、
ちょっと人っぽい顔つきにようやくなりました。

そんな風に、一日一日大きくなり、睡眠時間が延び、
母乳を飲む量が増えることに安心し、
その一方で、お腹が痛かったり、寒かったり、暑かったりして
泣き出してしまうと可哀想だなぁと胸を痛めてみたり。


まぁ、そんなこんなではありますが、
無事に産まれてきたことに、喜びと感謝をしつつ、
無事に大きくなってくれることを願うばかりです。



家族としての新しい生活をニュージーランドでもう少し続けてみようと思います。
まだまだ、ぼんやりつづくAotearoaでほかほかご飯。

これからも皆さんの温かい援助をいただきながら、
頑張っていきたいと思います。


ということで、家族が一人増えたご報告でした!!
2013.09.03 Tue l NZで子育て l コメント (2) トラックバック (0) l top
