--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Toru&Sakuraです。


本日6時過ぎにスタートしたフルマラソン。
5時間28分40秒(暫定)で無事にふたりともゴールできました。


身体のあちこちがぼろぼろなので、
まずはみなさまへのご報告まで。





medal.jpg

ゼッケンと完走メダル。



とりあえず、これから体力回復のために寝ます!!

2010.10.31 Sun l ランニング l コメント (4) トラックバック (0) l top
Sakuraです。


歯医者行ってきました。


詳細は後日記載するとして、


虫歯2か所、前歯の神経が死んでいて、Root canalという処置を
しなければならないのが1本。
そして、歯石の除去もろもろで、

トータル$3000(30万円)ぐらいかかる見込みです。


うひー


ひえー


痛みは、神経の死んだ部分に雑菌が繁殖して歯茎が傷んでいるのが
原因だったようです。


嘆いてもしょうがないので、とりあえず今日は痛み止めをもらって
来週から治療します。

ちなみに、Root canalを検索すると、どういう治療かわかります。
痛そうです。



とりあえず痛み止めをもらったので少し元気になり、


明日のフルマラソンに備えて餃子作りました。



IMG_8484.jpg


フルマラソンでは2500~3000キロカロリーを消費するといわれているので、
がっつり食べなければなりません。



明日は朝4時に起きて、スタート地点に向かいます。


ああ、無事に走りきれるかどきどき。


現在夜の9時。


明日に備えて、一刻も早くおやすみなさい。

2010.10.30 Sat l レシピ l コメント (2) トラックバック (0) l top
Sakuraです。


マラソン前日。Toruくんが興奮しています。


昨日は、オークランドマラソンのExpoに行って、
ゼッケンやら記念Tシャツをもらってきました。


DSC04817.jpg


マラソン大会のExpoと言えば、スポンサーになっているスポーツウェアの会社や
スポーツ飲料の会社が割引で商品を売ってたりして賑やかなのですが、






DSC04818.jpg



会場はこんな感じでわりかし閑散。



でもアディダスのセールがやっていたので、
スポーツ用の時計を購入。


$129→$64でお得でした♪


DSC04823.jpg



大会の記念Tシャツは今年は緑色。
当日は、これを着て走ります。


DSC04824.jpg



大会のマーク。

DSC04827.jpg



ランチップ。
当日はこれをシューズにつけて走ることで、スタートとゴールで
タイムを自動で測定してくれます。

DSC04825.jpg



他にも、チラシとかクーポンとか試供品いっぱい。
こちらはその一部。

DSC04828.jpg


Miadidasのクーポン券が入っていました。
カスタマイズできるシューズ欲しい~~

DSC04829.jpg



タイトルのハーバーブリッジは、当日1レーンだけ閉鎖されるそうです。



これから午後に歯医者さんに行きます。
あー歯が痛い。



2010.10.30 Sat l ランニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
Sakuraです。


オークランドマラソンを控えた昨夜・・・


奥歯がものすごく痛くなりました。



なにもしなくてもずきずき痛い。


虫歯?歯周病?とにかく痛い。


ストレスや疲労で口の中の細菌は増殖するそうなので、
マラソントレーニングや朝型生活が悪かったのか???


などなど、いろいろ考えましたが、歯が痛いので、やっぱり歯医者に行くことにしました。



Cityにある、日本人スタッフさんがいるところへ電話。
初診の場合は、Checkupといってまずは45分、どこが悪いかなどを調べるそうです。



ちなみに、診察費は45分で $150(約1万円)



ニュージーランドの歯の治療、高いというのはウワサではありません・・・
のけぞるくらい高いです。


歯を抜くのに1本$1000(約7万円)かかるとかなんとかいう話もあります。



一応、年間$2000まで適用される保険に入っていますが、
これで収まってくれるのかかなり不安。。。


そして、オークランドマラソンは無事に乗り切れるのか・・・


とりあえず、明日歯医者に行ってきます。




2010.10.29 Fri l 気ままな暮らし l コメント (0) トラックバック (0) l top
Toruです。

朝四時に起きるもののすることもなく、宿題をし
PCを見るのに疲れて寝る・・・を繰り返す日々です。

身体は早起きにというか、早朝の二度寝に慣れてきたような気がします。。。
大丈夫か??


今年は約14000人余りが参加するオークランドマラソン。
日本人枠として100人分の日本からの申し込み枠も設定されているんだとか。
さらには、TBSアナウンサーの秋沢淳子さんも走るんだそうです。

僕自身は大学時代から数えて四回目のチャレンジ。
今回はSakuraさんの伴走ということで、荷物を持って走ること、
そして、多分5時間半~6時間の長丁場になるということをが最大のチャレンジかと。


そんなことはさておき、昨日からゼッケンを受け取るためのExpoが開催されています。
中では各社がブースも出していて・・・・・




という紹介をしたかったのですが、
いけませんでした!



正確に言うと道路に人がたくさん、車は駐車スペースがなく・・・
諦めて帰ってきました。


後ほど改めてレポートします。。。
2010.10.29 Fri l ランニング l コメント (0) トラックバック (0) l top
